心に問う100の質問。   

1.あなたのハンドルネームを教えてください。
 沫璃。マツリと読みます。

2.あなたの血液型・生年月日は?
 A型、1980年代の5月17日生まれです。

3.あなたの性別は?
 女の子

4.あなたの出身地は?
 愛知県

5.あなたの家族構成は?
 母、兄、鳥です。

6.あなたの職業は?
 高校生。バイトはマックじゃないファーストフード店。

7.あなたの趣味は?
 本を読むこと、絵を描くこと、音楽を聴く、鳥と花を愛でることなど

8.あなたの特技・資格は?
 これといった特技は…。
 ワープロ検定と全国高等学校食物調理検定とやらだけ持ってます。

9.あなたの性格は? 一言で表現してください。
 寂しがり屋

10.あなたの座右の銘は?

 おかえりなさい

そんな、あなたの小さかった頃のことを教えてください。

11.あなたが、小さかった頃は、どんな子供でしたか?
 生傷の絶えない子

12.小さかった頃の最も心に残るエピソードを語ってください。
 家の壁にクレヨンで絵を描いて母にひどく怒られました。

13.得意教科・好きな教科は何でしたか?
 図工か国語。

14.反対に不得意な教科・嫌いな教科は?
 算数

15.子供の頃の通信簿。いつも通信欄に書かれていたことってありますか?
 提出物の出が遅い。

16.あなたの子供時代を象徴するモノ・コト。それは何ですか?
 ぬいぐるみ一式

17.子供の頃、大切にしていたものを教えてください。それは、今もありますか?
 人からもらった手紙。今も取ってあります。

18.小さかった頃から、ずっと変わらないものってありますか?
 ものだと、家にある小さな鍋。

19.小さかった頃の夢を語ってください。
 かえるになりたかったようです。

20.子供の頃にかえりたいですか?
   それは、なぜですか?

 かえりたいような帰りたくないような…。
 子供の頃は何も考えなくて良かったですが、今だから見えることもたくさんあるので。


あなたのルーツと人間関係について、ちょっぴり教えてください。

21.あなたを育ててくれたくれた人について。どんな人でしたか?
 母は時々厳しく、兄は大抵優しい人でした。

22.その人のどんなところに強く影響を受けたと思いますか?
 兄のゲーム好きには影響を受けた気が…

23.あなたが理想とする人間像は?
 努力が出来るひと。

24.反対に、こうはなりたくない人間像は?
 人のことを考えられない人。

25.あなたに影響を与えたモノ、教えてください。
   本・音楽・映像なんでも結構です。
 ゲーム。空の軌跡FCのラストとか。

26.あなたに影響を与えたコト、教えてください。
   ちょっとした事件から大事件までなんでも結構です。
 失恋?

27.気になるヒトの名前を挙げてください。
   気になる理由も教えてください。
 クラスのむーちゃん。
 女の子ですが、愛してるからです。

28.心から信頼できる人はいますか?
 います。

29.友人・恋人に求めるもの、教えてください?
 沈黙が気まずくないこと。

30.親しき仲にも礼儀あり。あなたの思う礼儀って?

 相手が嫌がることはしない。


あなたの価値観、それと心の中について教えてください。

31.あなたは何に価値を見出していますか?
 円滑な人間関係

32.「自分は○○です。」 ○○に入る言葉は何ですか?
 きっと偽善者

33.「あなたは○○ですね。」普段、人からよく言われる
   ○○に入る言葉は何ですか?
 落ち着きがない

34.あなたは自分の能力・仕事の仕方について、
   つい、人と比べてしまうことはありますか?それは、何故ですか?
 日常茶飯事です。やはり自分に自信がないからでしょうか。

35.自分自身と仕事に、誇りを持っていますか?
 プライドはあります。

36.世間一般の価値観と自分の価値観にズレを感じることはありますか?
 いや、そこまで…

37.人のことを考える時、その行動の裏に潜む動機まで
   考えてしまうことありますか?
 最近は特に疑い深いです。

38.あなたがよくみる夢はどんな夢ですか?
 バイトの人が出てくる夢。

39.あなたの妄想ネタについて、好きなだけ語ってください。
 月が輝く夜に突然自室の窓を叩く音が。
 驚いて椅子から立ち上がりカーテンを開けると、傷を負った人が「かくまってくれ!」
 という展開を期待しています。
 私の部屋は3階なんですけどね。
 それに突然窓を叩く音なんかが聞こえたら、逃げてしまう気もします。

40.現在、あなたの頭の中を大きく占めているものは何ですか?

 ネクタイへの愛

あなたの人生観について、少し語ってください。

41.あなたの人生を一言で表現すると?
 ふぅ…

42.あなたの人生の目標を教えてください。
 ハッピーエンドで。

43.人にそれぞれ役割があるとするならば、
   あなたに与えられた役割は何だと思いますか?
   道を踏み外さずに人生を生き抜くこと。か、自然保護。

44.あなたの人生は計画的?それとも行き当たりばったり?
 人生という大きな視点から見るならば計画的だと思います。

45.人生がんばってもどうにもならないことがあるんだなって
   感じたことはありますか?
 バイトで忙しい昼はよく思います。

46.反対に、人生甘々だなって感じたことはありますか?
 テレビや本で食べるものにも困っている人々を見ると、自分の人生は甘いと思います。

47.あなたが思う幸せの定義を教えてください
 やっぱり円滑な人間関係。自分を好いてくれる人がいること。

48.ズバリ、あなたは今幸せですか?
 46の問いで考えるなら幸せ、47の問いの前者だと微妙です。

49.命より大切なものってありますか?
 世界は自分一人の命には代えられないです。

50.生まれ変わっても、あなたはあなたでいたいですか?

 人間はもう結構です。

あなたの近況を語ってください。

51.最近、景気はいいですか?
 不景気ですね。

52.最近、体の調子はどうですか?
 常に寝不足気味です。あと何故か目が痛いです。

53.最近、嬉しかったことは?
 友達とケーキバイキングに行って語り合えたこと。

54.最近、怒ったことは?
 猛暑。毎日怒り狂ってます。

55.最近、悲しかったことは?
 やっぱり失恋?

56.最近、笑ったことは?
 53の問いの友達と語った内容。

57.最近、ワケわかんねー!って、思ったことは?
 店長さんの言動

58.最近、目が離せないことは?
 ブラッディ・マンデイという漫画の展開。おもしろいです。

59.最近、「へぇ〜」と、思ったことは?
 マックカフェというものができたらしいこと。

60.最近、こっそり掴んだ秘密のネタは?
 特には…。いや秘密なので言えないです。

マイブーム、よかったら教えてください。

61.現在、あなたを夢中にさせているもの、ありましたら教えてください。
 ネクタイ。四六時中好みのネクタイのことで頭がいっぱいです。

62.いろんな人に教えたい、あなたのとっておきのオススメって何ですか?
 falcomから出ている、英雄伝説 空の軌跡はオススメできます!

63.では、反対に人に教えたくない、あなたのオススメは?
 画材が安いお店とか…。

64.マイブームな音楽ってありますか?
 友達の詩はいい曲だと思います。

65.マイブームな映像・本ってありますか?
 漫画だとブラッディ・マンデイは続きが常に気になります。
 あと、狼と香辛料シリーズを今読んでいます。

66.マイブームなできごとは?
 街行く人のネクタイ観察

67.マイブームな食べ物は?
 明治ベーカリーという会社のファミリードーナツ。
 最近は全然見ないですが、あれは本当に美味いと思います。
 売ってたらできれば10袋は買ってください。
 本当に美味しいので。

68.マイブームな芸能人・キャラクターは?
 夏帆とか、榮倉奈々とか、新垣結衣とかこっそり雑誌のグラビアを切り取って
 集めています。水着じゃないです。私は変態じゃないです。

69.マイブームな場所は?
 布団の中。夏だったら空いている電車の中。

70.マイブームなキメ台詞は?

 もちろん、「おかえりなさい」です。

あなたのこだわり、いろいろ教えてください。

71.こだわりの習慣ってありますか?
 毎日15回〜20回の腹筋は習慣です。

72.こだわりのファッションは?
 トラッドな感じに憧れますが、特にこだわりはないです。

73.こだわりの日用品は?
 名前は忘れましたが、シャンプーとコンディショナー。

74.こだわりの為に、どれだけの投資ができますか?
 気が向けばいくらでも。

75.あなたの休日の過ごし方について教えてください。?
 バイト、バイト、バイト。本当は家でぐうたらしたいです。

76.あなたのお出掛け時に絶対に欠かすことのできないアイテムは?
 ウォークマン。前は携帯で音楽を聴いてましたが、最近やっと買いました。

77.外食時、必ず頼んでしまう定番メニューは?
 フライドポテト?

78.カラオケに行ったら、歌っちゃう〜♪あなたの持ち歌は?
 持ち歌とまではいかないですが、「夢であるように」とか、「ツバサ」とか。
 高い声が出ないので女の人のはあんまり歌えないです。

79.現在の携帯電話の着信音・メールの着信音は?
 いつも消音ですが、電話・メール共に空の軌跡の「告白」です。

80.性格診断・占いは好きですか?結果を気にしちゃう方ですか?

 好きです。良くても悪くても気にしますね。

あなたの人生を一篇の物語として、語ってください。

81.あなたの人生の物語。そのタイトルは?
 ふらふらトライアングル

82.その物語のテーマは?
 一家団欒

83.その物語の舞台は?
 日本

84.主人公はあなた。他、キャストは?
 え、全員あげるのですか…。
 
85.それは、何部構成の物語になるでしょうか?
 なんとなく3部構成。

86.その物語で、最もドラマチックな場面を教えてください。
   それが、今後の物語の展開に与えた影響ってありますか?
 これは妄想で答えればいいのでしょうか?
 じゃあ海に沈没しようとしたら、何とも思っていない人に止められたシーン。
 その場面があるから物語が無事終わるのです。

87.その物語に、泣き所はありますか?
 大有りです。

88.ズバリ、あなたの物語のラストシーンは?
 大きなふさふさの犬と一緒にお昼寝

89.あなたの物語。あらすじを簡単にお願いします。
 海で沈没しようとしたら止められて、止めた人を好きになって、しばらくはその人と上手くいくのですが、
 私の仲が良かった友達とその止めた人が惹かれあって…というありがちな三角関係です。
 それでも紆余曲折の後、私は長年の夢だった大きな犬と一緒に暮らし始め、ハッピーエンドで。

90. あなたの物語を語るときに、脳裏に浮かんだの小説・映画・ドラマ・漫画は?
   そのジャンルと、タイトルを教えてください。

 落下する夕方。


夢と未来について語ってください。

91.叶えたいは夢ありますか?それは実現可能な夢ですか?
 あります。実現させるつもりです。

92.その夢を叶えるために、何を犠牲にできますか?
 大学生活を犠牲にします。

93.あきらめてしまった夢はありますか?
 生物学者はあきらめました。

94.あなたの未来は何色ですか?
 もちろん、ときめ黄色。

95.これから、あなたを取り巻く環境はどう変化していくと思いますか?
 家族が老ける意外何も変わらないと思います。

96.これからも続けていきたいことありますか?
 絵を描くこと、思ったことを文字にすること。

97.反対に、これからやめようと思うことはありますか?
 怠けること。

98.10年後のあなたは何をしていると思いますか?
 結婚して大きな犬と幸せに暮らしてます。
 あ、犬とは結婚しませんよ?

99.未来のあなたに応援のメッセージをお願いします。
 まだ先は長いよ。

100.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。

 ここまで読んでくれた方がいらっしゃれば、本当にありがとうございました。